TSUGA BASE(ツガベース)メニューおすすめ5選

当店で召し上がることができる栂池高原のランチ5選です。この中には期間限定のメニューもございます。詳しくはこちらをご覧ください。

目次

ジューシーなお肉がたっぷり、プルドポークバーガー

栂池ランチにお勧め、当店の看板商品であるプルドポークバーガーです。10時間以上味を染み込ませながらお肉が柔らかくなるまで煮込んでいます。
丁寧に作ったプルドポークにたっぷりとチェダーチーズをかけています。

バンズには小谷村で営業している”一輪の華”さんのバンズを利用しています。このパン屋さんは小谷村役場(南小谷駅から車で3分ほど)の場所で営業をしております。日曜日は定休日ですがそれ以外は基本的に営業しております。
リーズナブルに美味しいパンを買うことができるのでおすすめです。

TSUGABASEのプルドポークに合うようにバンズを手作りしてくれています。

栂池のランチだけにこだわらず通年を通して販売しているのと営業時間内は購入していただけますので夕食としてもご利用いただけます。

山の幸、オリジナル山肉カレーライス

栂池ランチでお米を食べたい!という人にお勧め。

小谷村の周辺地区で狩猟した山肉をカレーライスにしました。クセが強いイメージがあると思いますが当店ではなるべく食べやすく味付けをしております。

また、付け合わせに小谷村の特産である”小谷漬け”を提供しております。とても美味しいのでお土産としてもお勧めです。

石臼挽きの信州そば

夏限定、石臼挽きの信州そばは長野県に来たのであればぜひ美味しい信州そばを召し上がっていただきたいという思いからメニューにしました。

あっさり栂池でランチを取りたい人にお勧めです。

こちらも付け合わせに小谷村の特産”小谷漬け”を入れています。

気温に合わせてかけそば、ざるそばを選んでいただけるのと数種類のお蕎麦をご用意しております。
お蕎麦はご用意に限りがございますのでお早めにご来店くださいませ。

小腹が空いた時にお勧め、いろは堂のおやき

最近話題沸騰中のいろは堂のおやきが栂池高原で購入いただけます。
お肉を一切使っていないのでベジタリアンの方でも安心して召し上がっていただくことができます。
ランチとしてもおやつとしてもご利用いただけます。
大量にご購入の場合は事前にご連絡をいただけますとスムーズにお受け渡しができます。

新メニュー”栂バーガー”

プルドポークバーガーを進化させたメニューです。コールスローとトマト、さらに追いチーズをつけトッピングにフライドオニオン、レッドオニオンを入れています。

お肉だけではないのでボリューミーでありながらあっさりと召し上がっていただけます。女性の方やお野菜が好きな方にお勧めです。

ボリューミーなお肉にあっさりコールスローの組み合わせが癖になるツガベース新メニューです。山の後に食べても山に行く前に食べても大満足間違いなしの一品です。
また当店ではバーガーメニューのお持ち帰りもお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次