白馬で犬と一緒に楽しめる足湯カフェ”TSUGA BASE(ツガベース)”

目次

TSUGA BASE(ツガベース)とは

ワンちゃんと一緒に楽しめるテラス席があるTSUGA BASE(ツガベース)はJR白馬駅から車で約15分の栂池高原にあります。
栂池高原の玄関口に無料の足湯とジェラート屋さんを併設したレストラン&カフェです。

テラス席にはワンちゃんと連れたお客様もゆったり過ごしていただけるようにワンちゃん用のリードフックをご用意しております。(こちらを利用される際は伸びないリードまたはリードが伸びないようにしてご利用ください)

TSUGABASEのテラス席

TSUGA BASE(ツガベース)から約20分のゴンドラと約10分のロープーウェイを乗り継ぐと栂池自然園へ行くことができます。(自然園はワンちゃんと一緒に行くことができません。。。)

栂池ゴンドラは山麓駅と、中間駅、山頂駅があり、山麓駅にはTSUGA BASE(ツガベース)、中間駅にはアスレチック施設HAKUBA TSUGAIKE WOW、山頂駅には栂池自然園があります。

中間駅のHAKUBA TSUGAIKE WOWにはドックランが併設されています。山麓駅-中間駅までは無料でゴンドラに乗車いただけ、ワンちゃんもご一緒に乗車いただくことができます。ワンちゃんと乗車の際にはゴンドラの扉が閉まる時、ワンちゃんが飛び出さないようしっかりと固定できるよう、ご準備をお願いしています。

中間駅で楽しめるアスレチックは空中に張ったロープの上を専用の自転車で渡り絶景を楽しめる”コギダス”。大きなジャンプ台を専用チューブにのり滑り降り、大自然に飛び込むような体験ができる”トビダス”。などがあります。詳細は当ホームページのTOPよりHAKUBA TSUGAIKE WOWのHPをご覧ください。

また、併設の足湯は営業時間のみのご案内となります。(レンタルタオルあり)

TSUGA BASE 足湯

夏限定のテラス席でワンちゃんとゆったり過ごす。

テラス席の横には小さな小川が流れ、座席にはタープを張っていますので夏でも涼しく、ゆったりと過ごしていただけます。

犬用のリードをそのままかけてご利用いただける、カラビナつきリードフックがございます。なので、ワンちゃんとご一緒にお食事をとっていただくことができます。

簡単にTSUGA BASE(ツガベース)のメニューをご紹介致します。

・石臼挽き信州そばを使った
【ざるそば、かけそば、信州鶏そば】

・地元で獲れるお肉を使ったジビエカレー
【クマ肉カレー、鹿肉カレー、猪カレー(シーズンによって変動)

・何十時間も煮込んで、丁寧に味付けをしたプルドポークを使用した
【プルドポークバーガー、プーティン、野菜たっぷり栂バーガー】

などがございます。

カフェメニューも充実しており、エスプレッソを使ったラテや水出しコーヒー、ホットチョコレートなどがございます。軽食にはホットドックやフライドチキン、フライドポテトをご用意しています。

また、併設施設として”高原ジェラート オイモトアイス(夏はジェラート、冬は焼き芋を販売)がございます。詳しい営業日程についてはTSUGA BASE(ツガベース)の公式インスタで更新しています。

ワンちゃんと森を散策、『HAKUBA TSUGAIKE ウッドチップロード』

TSUGA BASE(ツガベース)から白馬乗鞍方面に徒歩10分程度の場所にあるウッドチップロード(Googleマップ参照)ではワンちゃんと一緒にゆったり、木漏れ日の中を散策することができます。

静かな森の中には”ブナの木”や”白樺の木”が多く見られます。

ブナの木は雄大で美しい姿から森の女王と呼ばれています。風が吹くと『ブーン』となることからブーンの木、ブナの木と言われるようになったようです。

白樺の木は寒い地方で多く、山火事などがあった際は一番最初に芽吹くため、マザーツリーと呼ばれています。

白馬村や栂池高原は全体的に標高が高く、6月から7月上旬、8月のお盆終わりから11月までは涼しく、散策をするのにちょうど良い気候となっています。10月に入ったあたりから天候が悪い場合、若干寒いので防寒着を忘れないようにしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次