ハロウィンイベントのお知らせ

栂池高原では本日からハロウィンまでの週末にかぼちゃのおばけが出現します。
開催日程は2023年10月14日(土)、15日(日)、21日(土)22日(日)となります。
トリック オア トリートと声をかけるとお菓子がもらえるそうです!
対象者:小学生以下のお子様
※仮装をしてご来場頂くと、おばけが声を掛けやすくなります。
※お菓子を入れる、小さな袋をご用意ください。

栂池高原は紅葉が見頃です。

チケットセンターで往復券を購入し、TSUGABASE前の坂を上るとゴンドラ山麓駅があります(徒歩1分程度)。車いすの方はスタッフにお声がけいただけるとエレベーターでのご案内になります。

栂池自然園へ行く

栂池ゴンドラリフトは山麓駅、中間駅、山頂駅となりますので降りる駅をお間違いないようにしてください。
白馬栂池WOWをご利用の方は無料で中間駅まで行くことが出来ますので乗る際にスタッフにお声がけください。また、山麓駅のチケットセンターで利用できるアクティビティのチェックが出来ます。


栂池ゴンドラ駅を山頂駅まで乗りロープウェイに乗り換えますが、こちらは一定間隔で運行しているのでご注意ください。
ロープウェイで約5分かけて、自然園まで行きます。ゲートにて入園券を見せて入園します。園内一周は約5.5kmですが木道が整備されています。おおよそ3時間から4時間で見て回ることが出来ます。園内には所々ベンチやテーブルがあるのでお弁当を食べたり、山を眺めながらゆっくりと休憩することもできます。ただいまの時期、山頂はとても寒いので防寒着を忘れないようにしてください。

自然園からのお願い

・園内は禁煙です。
・園内での火気の使用は禁止です。
・ゴミはお持ち帰りください
・植物採取の禁止
・餌やり禁止
・ペットの入園不可
・キャンプ禁止
・ドローンの飛行には許可が必要です。
・歩道以外の立ち入り禁止

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次